梅雨到来、雨でも楽しいサイクリング

連日の雨。

空はどんよりしていましたが、せっかっくの週末、身体を動かしたくなって近場をサイクリングしてきました。



そんな空模様のおかげか、道端の花の綺麗さに目が留まり、写真をカシャカシャ。



カタツムリ!ジメジメ空気が心地よさそうで元気に動いています。
ぽつり、ぽつりと雨が降り出してきました。急いで先に進みます。



たまに買わせていただくお店。
少し雨宿りさせていただきました。
時間つぶしに店内を眺めて、店主の人柄を垣間見る。
フクロウが好きなのかな。そして、、、そうだ!元号が変わったよね! ^ ^

雨が弱くなったので、気がすむまで走って、急いで帰ります。
帰ると決めたら、雨がやむ。
そんな時ありますよね。

雨上がりの瑞々しいハイビスカス。



今日は、あちこちで紫陽花が咲いていました。
民家の軒先に多く、色もとりどり、目を楽しませてくれました。
写真は公園に咲いていたもの。ポップコーンのような可愛らしい花をつけています。



雨の中でのサイクリングも楽しいものですね。
 
 
ウェアについて・・・
今日は、お気に入りの花をモチーフにしたジャージを選びました。紫陽花の色合いと似てるかも。

首が出るので、ロコゴワのロコフェイスUVを合わせました。

フェイスカバーだけでなくサンバイザーや帽子、ネックカバーとしても使える多機能タイプです。
私が気に入っているのは、首元を広くあけられて風通しが良いこと。
蒸し暑い季節、身体に熱がこもりやすいので、首元を開けたいときに重宝します。
締めたいときはゴムバンドで調整できます。

ベラプリマニッカ―は脚全体に程良い締め付け感。

ウエストがワイドになって前傾姿勢でも食い込まず、快適です。


着用ウェア:

ツーリングジャージ S size (着用色は完売)
ベラプリマニッカ― S size
スカート (着用色は完売)
Tグローブ S size
ロコフェイスUV※ブランドはロコゴワです。
筆者の身長は151cm

レディースサイクルウェア は TERRY
レディースカジュアルサイクルウェアはロコゴワ