満開の桜を求めてのんびりサイクリング

絶好のお花見日和に、桜を求めてサイクリングしてきました



産後初めてのライド、体力が落ちていないか心配でしたが、
約1年ぶりに自転車に乗れた喜びと、春風の気持ちよさでぐんぐん前に進みます。
きつい上り坂も一番軽いギアなら無理なく登れる。

このコースは、旧街道で道が細て車通りが少なく、途中から遊歩道になっています。
古いお屋敷が残っていたり、辻にお地蔵さんがあったり、とても風情があります。



道から少し離れたところに桜並木!
あぜ道のタンポポ。



立派な桜を育てているお家。
毎年満開の花を咲かせています。今年も見事に咲いていました!





桜の開花を楽しみに通っていた公園の桜も見事に咲いています。
ウォッチしていた枝は、、、あれれ!?花じゃなくて葉っぱだったのね ^ ^



これから桜は花が散りますが、他の木々は新緑が芽吹いてきます。
瑞々しく生い茂る木々の中を走るのも気持ちよさそう!
楽しみはまだまだ続きそうです。


この日は半袖でも十分なくらい暖かい一日でした。

走っている間は日焼け対策に自前のラッシュガードを着用。
ボトムスはコールドウェザー。真夏以外の季節履いています。
かれこれ6年くらい愛用しています。
着用感もパッドも気に入り、かなり履きこみました。そろそろ買い替え時です。

足首までしっかり長さがあり、冷えやすい足首を靴下とボトムス二重で保護できるので安心。

この日も快適に過ごせました。

着用ウェア:

シグニチャージャージ S size (着用色は完売)
コールドウェザー BK S size
スカート (着用色は完売)
Tグローブ S size
筆者の身長は151cm

レディースサイクルウェア は TERRY
レディースカジュアルサイクルウェアはロコゴワ