梅雨を楽しくするウェア♪ (レディースサイクルウェア)

梅雨真っ盛り。明日、晴れたら山遊び、雨が降ったらポタリングかな...と悩んでた夜。

一つだけ決めていたのは「梅雨を楽しくするウェアを着て走るんだ」ってこと♪



朝、梅雨らしい曇空だったけど雨はなさそうな予報だったので、山に遊びにいくことに。


草木が茂り、虫が動出すこの季節は半袖にアームウォーマーを組み合わせて暑さの調節をすることにしました。

   
途中あじさいが盛りを迎えていたので、思わず自転車を留めおき、花に飛び込む
実は狙い通りだったヽ(´▽`)/決めていたテーマは「あじさい」

     
あ、このアームウォーマー見覚えありませんか?前のライドでも着用しています。
今回は、青くなりきらない若い花の緑の色を演じてもらいました。

   
雨色のウェアは蒸し暑さを吹き飛ばし、うきうきした気持ちはびっくりするほど私を励ます。
登りきった青空ではパラグライダーが回っていました。わぁ、パラグライダーも私と同じ水色だ!

そうそう、そういえば、もう一つうきうきがありました。
水色ばかりと思うでしょう?なんと襟の内側に赤のワンポイント☆靴の色とよく合っていて嬉しい

 

梅雨を楽しくするレディースサイクルウェアTERRY

お洒落を楽しみたくて、また自転車に乗る。そういうのもありですよ♪

                                        by Romi

着用ウェア:
ペロトンジャージ ウィンデッド/BL M size
シグニチャーアームウォーマー OpertBike M size
フルフィンガーサーマル M size(販売終了モデル)
筆者の身長は156cm

– 遊び方に応じたアイテム選び –
山遊びをする事を前提としたアイテム選びをしています。
シグニチャーアームウォーマーは少し裏起毛もあり厚手でですが、
草木から体を守り山を下る際の防風防寒に役立ちます。
フルフィンガーサーマルは長指・秋冬用ですが、転倒の際安心です。