ノースリーブのマンダリンSLとメトロショーツを着て木陰の中をサイクリング♪

暑い日が続きますね。
梅雨の晴れ間、日差しがジリジリと照りつけてきます。

自宅からちょうど良い距離にあるこの緑道は、この季節はとても快適です。
鮮やかな緑の葉が生い茂り、木陰をたくさん作ってくれます。

日焼けが気になるこの季節のサイクリングにちょうど良いコースです。

hana1

自宅から緑道入り口までは15分ほど。アスファルトの舗装路。
ここまでは日焼け対策に長袖上着を羽織ります。
日焼けはしたくない。だけど暑い。。。
特にこの季節は、外に出ると蒸し暑さを感じますよね。

緑道入口、思い切って長袖上着を脱ぎます!
もちろん肌には日焼け止めをつけていますが、それでも多少の日焼けは覚悟して。
   
片道20分ほどかけて木陰が続く緑道をゆっくりと走り、
初夏の風をノースリーブで解放された腕で目一杯い感じます。
すごく気持ちがいいです♪

帰りはまた上着を羽織って日焼け対策。
自宅に帰ったらすぐに冷たいシャワーを浴びて冷やします。アフターケアも忘れずに。
   

トップスのマンダリンSL(SLはスリーブレスの略)はセミフィット。

締め付けすぎないので、腰回りに安心感があります。
低めの立ち襟と詰まった首元は日差しを防いでくれます。
斜めに開くジッパーが前身頃のグラフィックの邪魔をしないので気に入っています。
   

ボトムスのメトロショーツもかなり気に入っています。
柔らかく軽い生地で、ストレッチがよく効いています。

アメリカンサイズなので、日本で購入する一つ下のサイズを選びましたが、それでも少し大きめです。
少し大きめなのを生かして、インナーにパッド付きの薄手のタイツを合わせました。
元々、メトロショーツにはパッド付のライナーショーツが付属されていますが、
日焼けがきになるので、今回はタイツを合わせました。
   

着用ウェア:
マンダリンSL ダリア S size
メトロショーツ BK S size
フルフィンガーグローブ クイーンアン S size
筆者の身長は151cm
hana2hana3