楽しかった、夏の思ひ出  『輪行旅・ウェア編』

まだまだ暑いけれど、朝晩は秋の気配…なんだか寂しい…。
こんな時は、楽しかった夏を思い出そう!

気兼ねがいらない仲間3人で、今年は7月後半に1泊2日伊勢志摩パワースポット巡り旅と称して輪行で旅をしてきました。
(始発の新幹線だから都内で前泊。本当は2日3泊)

伊勢志摩の起伏に富んだ大自然と地元の美味しい食材を頂き、大満喫の旅でした。

私は元々持ち物が増える質、だから持ち物は最小限を自分に言い聞かせる。
この持ち物を決めるということは、目的に対して何が必要か危機管理も含めて自分の人生、生活の面においてのプチ練習になるし、持ち物選びひとつにも日々学びがあるね。

夏の伊勢志摩は暑い!半袖か長袖かで悩む。
もちろん着替えも最小限。

私の夏輪行での持ち物の外せないポイントは、

 1. 軽量
 2. 日焼け対策

一日中乗るから荷物が重いのもツライし、日焼けも気になるし、記念写真も撮るから伊勢志摩の大自然にマッチするウェアを選びたいし…。
そんな私のワガママな欲求を満たすジャージがありました!

長袖でストレスフリーのジャージ『ソレイルトップ』をチョイス。
(※2017発売モデル(自分たちで着てとても良かったので来年取扱開始します!)※写真の柄は廃盤)

このジャージは3つのストレスフリー!

 1. ジッパーも金具も一切付いてない。
 2. 丸首だけれど生地の伸縮性がとてもいいから脱ぎ着もラクラク。
 3. 肌じゃないか?!と思うほどの軽く柔らかい生地。

こんなに軽いジャージがあったんだ!軽さに感激。着心地も柔らかいし、長袖でも暑くない、なんたって肌みたいだから…。

長袖Tシャツのように見えるけれど、ちゃんと後ろにポケット3つ付いているのも嬉しい♪
撮った写真を見ると本当に大自然にマッチしてる!

TERRYのジャージの素晴らしさはこういうところにもあると改めて感じました。

この快適さを伝えたい。大自然とTERRYジャージの美しさも。そして旅の楽しさも伝えたい。

有難う。伊勢志摩。
有難う。自転車。
有難う。仲間たち。


                            by miki

着用アイテム:
ソレイルトップ 廃盤カラー※カラー不明 M size
ストレッチミニ BK M sieze(Mだと少しゆるめでいつもSと迷います)
エチェロンタイツ S size
エアストリームソックス WH/BL S/M size
筆者の身長は163cm